<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mangeons...♪

北海道の母から(いろんな所に母がいます。北海道には母が4人います^^;)
今年も届きました。

ご実家で採れたアスパラ☆


d0192803_11532283.jpg




お手紙を添えて毎年送ってくださるのが嬉しくて、楽しみで♪
こちらはこーーーーーーーーんなに暑いのに
あちらはとーーーーーーーーっても寒いとか。


同じ国なのに・・・ね。


そんな天候の影響でしょうか
アスパラもいつもよりスリムな方がたくさん。
でも美味しい。
とっても♪

初めていただいた時はその美味しさにびっくり!
毎日のようにいただいていました。
すごく太いものも
やわらかくて、甘くて。
アスパラがこんなに美味しいなんてそれまで知りませんでした。

お裾分けして大切にいただきます。

たくさんありがと☆
[PR]
by cotton-r | 2011-06-26 12:06 | ami

Rouge・・・rouge

この時期になると毎年作りたくなりながらもなかなか挑戦できなかったこと。

たまたまお買い物に行ったら美味しそうな赤しそを見つけました。
これも何かのご縁なので・・・


d0192803_1128112.jpg



夜な夜な作りました☆

お湯の中に入れるとふわぁ〜と赤紫に♪
そしてクエン酸を入れると



うわぁ〜☆


思わずひとりでつぶやきました。
綺麗なきれいな色になりました。

d0192803_11311928.jpg




夏バテ防止
貧血予防
食中毒を予防。。。など嬉しい効能がいっぱいです。

なにより美味しいので♪
[PR]
by cotton-r | 2011-06-24 11:22 | Une chose de mine

貴重な体験・・・素敵な出逢い♪

先日のこと。。。
お友達から『田植えに行かない!』のお誘いが♪


それはそれは素敵なお宅。
素敵なお庭。
そして素敵な方がた〜くさん集まっていらっしゃいました。


d0192803_084040.jpg


まぁ素敵☆
d0192803_092444.jpg

ほぉら♪



あいにくのお天気でしたが、せっかく遠くまで行ったので
ずぶ濡れになっても田んぼに足だけでもつける!
な〜んていいながらカッパをお借りして、出発したら
ちょうど雨もやんでくれました☆


d0192803_010435.jpg


こちらが紫米。
きれいな苗ですねぇ♪

紐をぴーんと張ってその下に少しずつ苗を植えていきます。
みんなで横一列になってスタートです。

田んぼの中は思った以上に深く、そして思うように動けません^^;
そんな中、こどもたちはプールで遊んでいるかのように大はしゃぎ。
遊びの天才ですね。

お手伝いをしてくれたり
邪魔をしてくれたり
みんなでキャーキャー言いながら過ごしていました。

まっすぐ進んでいるつもりでも・・・
振り返れば

あれ???

うねうね^^;


大丈夫かしら???
この苗はちゃんとここで大きくなるのかしら???

とても不安ですが・・・

近所のおばあちゃんは『上手に植えたねぇ』と褒めてくれました。
みんなで「となりの田んぼと勘違いしてないかしら?」
と不安に思ったくらい(笑)


大人も
こどもも

頑張りました。頑張った足!です。
d0192803_0204535.jpg



秋にはちゃんと収穫できるでしょうか。
この子たちがどんな風に成長するのかまた見に行かなくては♪

またまた
素敵な出逢いがありました。
これからが楽しみです。


貴重な経験
素敵な体験をありがとうございました。
[PR]
by cotton-r | 2011-06-21 00:28 | Une chose de mine

大切な仲間♪

出逢いがあれば・・・


もちろん別れもある。


分かっているけれど、でもやっぱり寂しいですね。
悲しいですね。


毎回スタッフが卒業する時にみんなでメッセージを書いて贈ります。
それぞれにほんとに素敵にデコレーションしていろんなお手紙と写真をプレゼントします。
d0192803_158389.jpg



今回そんなメッセージを贈るのは我が店長です。


OnとOffをきっちり使い、しっかり働き、しっかり遊ぶ素敵な店長です。
抜群のセンスで店内をディスプレイする姿はたくさんの人を虜に☆
いつも冷静にいてくれるのでスタッフは思う存分、安心して働く事ができます。

そんな店長の送別会です。

たくさん笑って
たくさんお話して

そしてみんなで・・・泣きました。


いろんな事を教えていただきました。
いろんな事を経験させていただきました。

本当にありがとうございます。

これからもみんなで頑張ります。



だから



また戻ってきてくださいね。


甘いものが大好きな店長に
大好きなケーキを贈りました。

とっても素敵な笑顔で『ありがとう♪幸せだなぁ』と。
d0192803_223075.jpg


ワタシが幸せをいただきました。。。
[PR]
by cotton-r | 2011-06-16 02:07 | ami

雨上がり

出かける少し前に雨があがった。


いつも自転車で通る道も歩くといろんな発見がある。。。かも!
そう思ってのんびり歩いて出かけました。

早速!

綺麗に咲いている朝顔を見つけました。
お日様の下で見るのとはまたちがった表情が♪


そして
ワタシの大好きな花。


d0192803_1827216.jpg


角のお宅に咲いていたあじさい。
雨が似合います。


いつもくぐる小さなトンネルも今日は大きく感じます。
d0192803_18285627.jpg



たくさんの実をつけたびわの木や
綺麗に咲くどくだみの花


いつも見過ごす小さなものに気づけるし
運動不足でもあるので


たまに歩くことにしよう。
[PR]
by cotton-r | 2011-06-11 22:22 | Une chose de mine