<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しいお野菜 その2

いただきものが続きます♪
d0192803_2226750.jpg


『少しだけどお裾分け』
とkyonさんが北海道から届いたばかりのとうきびを持ってきてくださいました☆
もちろん!おいしぃ〜!!!

がぶりとかぶりつくとジュワ〜と口いっぱいに広がります。

明日は大好きなとうきびごはんにしていただきます。

Merci〜♪
[PR]
by cotton-r | 2011-08-28 22:25 | Une chose de mine

美味しいお野菜

『畑、見に行こ!』と誘われるがままついてゆくと・・・
きれーーーーーに手入れされ、丁寧に苗が植えられている畑がありました。
車で5分もかからない距離なのに、そこは空気が違うというか、とても風を感じる場所でした。
気持ちがいいと感じるのはこどもの方が敏感ですね。
『裸足になってもいい?』と小2、年長、年中さんの3人娘は駆け回っていました。

しばらくするとニコニコおじさんがやってきました。
なんでもタキイのOBだそうで。
なるほど!こんな丁寧に管理されているはずね。
いろんなお話を聞かせてくださいました。
子供たちに収穫の愉しさも教えてくださいました。
収穫したての茄子を片手に『食べてもいい??』とガブリとかぶりつく様子をみて、おじさんは『おどろいた!それならこれを食べてごらん』ととなりのなすをくれました。
『おいしい〜』みんなが声をあげるくらい甘くてジューシーで、美味しいなすでした。

いろんな野菜や育て方、品種のお話を聞かせていただいたうえに
た〜くさん持たせてくださいました。
d0192803_22221538.jpg

ありがとうございます!
ほんとに美味しかった〜☆
[PR]
by cotton-r | 2011-08-27 22:09 | Une chose de mine

久しぶりの再会

d0192803_1323228.jpg


先日のこと。
久しぶりに同期のお友達からランチのお誘いがありました。

ハタチで入社し、ずっと一緒に研修を受けながら過ごした仲間です。
ワタシも彼女も同期の中で落ちこぼれ・・・
毎日毎日研修の課題と宿題で半べそかきながら過ごしていました。

今考えれば、勉強させてもらってお給料をいただいていた。。。
なんと贅沢なことでしょうね。
でもその頃は本当に毎日ついていくのが大変で。

そんな彼女も今は優しい旦那様と可愛い娘さんとのんびり穏やかに暮らしています。
その様子はとても微笑ましく、羨ましい限りです。

でもやっぱり、悩みはつきない・・・と。
生きているのだから当然なのでしょうね。
ずっと悩みながら、迷いながら歩いていくんですよね。きっと。



なにか特別な話があったわけでもなく。
どこかに出かけた訳でもなく

どうして急に声をかけてくれたのか分からなかったけれど・・・

なんだかふ〜っと楽になりました。
[PR]
by cotton-r | 2011-08-26 13:40 | ami

ウエスタナーズライブ♪

「ライブに行こ♪」と誘われ、
どんなところで、どんな方の演奏が聴けるかも知らずにふらっと寄らせていただきました。


大変失礼しました!
それはそれは素敵な歌声が。
素敵な演奏にうっとりしたり
愉しいお話にたくさん笑ったり♪



d0192803_428241.jpg




身体に響いてくる音がとても心地よく、久しぶりに音楽を聴いて興奮しました。
柔らかいけれど力強い(この表現が正しいのか疑問ですが^^;)その歌声にワタクシすっかり虜に♪
本当に素敵なライブでした。

maiさん
誘ってくれてありがと☆
[PR]
by cotton-r | 2011-08-16 04:34 | café

背筋をぴんと♪

d0192803_114283.jpg


お祭りに行ったのではありません。

花火を見に行ったのでもありません。


先日。
職場で夏祭りが行われ、スタッフはみ〜んな浴衣でお仕事をしました。
何年ぶりでしょう。
えっと15年ぶりくらいです。浴衣に袖をとおしたのは^^;

友達5人で花火を見に行ったとき以来です。
愉しかったなぁ
あのとき
いっぱい歩いて途中足が痛くて半べそかきながら・・・
汗だくで花火を見ました。




仕事といえど、浴衣が着れるのはそれだけでテンションがあがります^^
いつもより背筋はぴんと。
歩き方もおしとやかに・・・?
いいですね。


次はいつ着れるかしら・・・♪
[PR]
by cotton-r | 2011-08-09 01:13 | Une chose de mine

女子会???

小舟木エコ村にある『珈琲オッタ』さん♪
ワタシの大好きな村にあるし、北欧の器や雑貨もあると聞き
ずっと行きたかったお店です。


入り口を入り、すっと席につくと・・・


d0192803_04576.jpg


視線の先に広がる景色。


何もない田んぼですが、雲が流れカタチを変えるといろんな
表情を見せてくれました。


この日は打ち上げ?を兼ねた女子会ランチでした。
毎年この時期だけ「菜園収穫ランチ」をされているとの事で
予約していただきました。
珈琲カスを堆肥にして、その栄養で育てられた夏野菜のワンプレートランチ
をいただきました。


是非また伺いたい、素敵なお店でした♪
d0192803_055855.jpg

[PR]
by cotton-r | 2011-08-08 00:38 | café