<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐるんぐるん展

d0192803_174260.jpg

両親と愉しみにしていたイベントに行ってきました。
d0192803_193582.jpg

ぐるんぐるん回して鉄を溶接し、壺を作られるのです。
今回はどんな大きさの壺が出来るのでしょう〜♪
d0192803_1104262.jpg

器が大好きな母はこちらに夢中です^^;
作家さんがお家で15年ほど愛用されている土鍋を見せていただきましたが
とっても綺麗でこんな風に変わっていくなんて♪
と思わず欲しくなってしまいます。


4/28〜5/9まで尾賀商店 倉庫ギャラリーにて
[PR]
by cotton-r | 2012-04-29 22:06 | famille

printemps......

もう少しでおへそまで届きそうなくらい伸びた髪の毛

頑張って伸ばしたのではなく、ただ美容院に行けなかっただけ。



そんな髪の毛をすっきり
切ってきました。

もちろん
心境の変化とかでもありません^^;
春らしく
軽やかに
よ〜し!頑張るぞ!!と爽やかな気持にさせていただきました。


美容院を出るとそこにはずっと続く桜並木が。
d0192803_125083.jpg


切った髪の毛を片付けながら美容師さんが
『この髪の毛は今までのいろんな出来事や気持を全部知っているんですよね』とぽつりとおっしゃいました。

そうですね。

とくに激動の2年間でしたしね。。。

いろんなストレスもあったろうにね^^;
ありがとう〜。

そして

これからもどうぞよろしくとアタマを触ってみました。
[PR]
by cotton-r | 2012-04-13 23:56 | Une chose de mine

petit jardin.....

ずっとやらなきゃ。。。

と思いながらもなかなかできなかったことのひとつ。



septさんから譲っていただいたもの


ベランダの壁で陰になる我が家にとってはとても大切な台です。
この台が無かったら我が家のコたちはお日様に当たりません。

そんな大切な台もずっと水に濡れてサビサビに

ワイヤーブラシでこすり
ペンキを塗りました♪


d0192803_11261980.jpg

綺麗に咲くのが愉しみです。

今はジャスミンがいい香りを運んでくれています。
ちょっと肌寒いけれど、ついつい窓を開けてひとりニンマリ♪
[PR]
by cotton-r | 2012-04-11 11:29 | Une chose de mine