人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。。。

楽しみにしていたレッスンに伺いました☆
とても丁寧に、優しくゆったりとした時間の中ですすんでいきました。

大好きなりんごのお菓子♪
生でいただくのはちょっと苦手なのですが。。。火を入れたときの美味しさといったらなんでしょうか。想像しただけでも笑みが溢れます。

贅沢にりんごを使った『Tarte aux Pommes〜リンゴのタルト〜』
はじめまして。。。_d0192803_23315579.jpg
サクサクのシュクレにほんのりラム酒が香るアーモンドクリーム、丁寧にソテーしたリンゴの角切りとたっぷりのスライスしたリンゴを並べ焼き上げたとても贅沢なタルト。
りっぱなりんごを3個も使いました。また、とっても嬉しい事が☆
りんごの皮とくり貫いた芯を使って綺麗なジュレも作ってくださいました!!
このジュレがそれはそれはとっても綺麗な赤で。。。写真がないのが残念ですが・・・
お茶をいただいた時にカルヴァドスが入ったチーズにつけて食べさせていただいたのですが、本当に美味しかったです。早速作らなくては!と創作意欲満々です。


そしてもうひとつ。。。
はじめまして。。。_d0192803_23464167.jpg
『Galletes Bretonnes〜ガレット・ブルトンヌ〜』

エシレバターを使った風味豊かなクッキーです。
ほんのりと塩味のせいでしょうか
ついつい食べ過ぎてしまいます。

ご一緒する予定だった方が体調を崩されたということでなんとも贅沢にひとりでレッスンしていただいてしまいました。本当に楽しくあっという間に時間は過ぎ、幸せなひとときでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして。。。_d0192803_23562633.jpg

こちらは。。。帰りに戴いたお土産です。
ご両親が営まれているお寿司を戴いてしまいました。
バチがあたってしまうのではないでしょうか。。。恐縮デス。
早速お夕食に戴きました☆
具沢山でちょっぴり甘い、とっても美味しいお寿司でした。

本当にありがとうございました。
by cotton-r | 2010-11-22 23:26 | leçon
<< 凛とします La Corse 〜11月のレ... >>