人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fêtes de Pâques

久しぶりに伺いました☆
今回のテーマは『復活祭』
春らしい、そして豪華なパテはとても美味しくいつもの事ながら愉しいひとときでした。
偶然にもマルメロのmasakoさんとご一緒で♪
たくさんお話を伺えました。
La Fêtes de Pâques_d0192803_22342721.jpg



こちらはシェーヴルの温製サラダ。
オレンジのドレッシングが春らしさをプラス。
黄色のお花はコウサイタイの花。菜の花のようなかわいい姿で、でも菜の花のような苦みはなくとても美味しいお野菜でした。
シェーブルもとてもおいしく、ワインととても合います。
La Fêtes de Pâques_d0192803_22382898.jpg

そしてこちらが主菜のパテ☆
オーブンから出てきた姿にみなさん『うわぁぁぁ☆』と歓声が♪
マデラソースがまたおいしくて☆(ソースが映ってない^^;)
ボリューム満点の逸品デシタ。

こちらはデセールです♪
ワタシの中では本日のメイン!くらい楽しみで☆
La Fêtes de Pâques_d0192803_22435964.jpg

アニョー・パスカルです。
以前講習会で食べたアニョー・パスカルもとても美味しかったですが、
yumikoセンセイのもとてもおいしかったです。
型もかわいくて思わず欲しくなってしまいました。
ごちそうさまデシタ。

いつも素敵なお宅。でも今日はなんかちがう???
そう、電気がついていなかったのです。
「節電しなきゃと思って・・・」
そうですね。私たちにできる大切な事だと思います。
ワタシも抜ける範囲でコンセントは抜いています。
少しでも出来る事をやらねば。。。

教室の後、三ノ宮でお買い物をしようと駅を降りると・・・
たくさんの中学生が大きな声で募金の呼びかけをしていました。
震災を経験した神戸ならではでしょうか、通る方の半数は募金をされていました。
ワタシも少しですがさせていただきました。

今朝も早くに地震で目がさめました。
でもそれ以上の余震が続く地域の方は本当に怖い想いをされて大変だと思います。
今、自分たちにできる事。些細なことでもやらないと!
改めてそう思えたのは街頭で大きな声で呼びかけていた彼らのおかげです。
ありがとう。
そして一日も早く安心して過ごせる日に戻れますように。。。
by cotton-r | 2011-03-14 22:58 | leçon
<< 残り物を使って・・・♪ 小旅行・・・気分♪ >>