人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

両親が旅行に出かけたため留守番をしに帰省しました。

留守中の仕事は・・・2匹の犬の世話と庭の植物のお世話です。


朝は5時すぎに起きるじゃじゃ犬「サクラ」の散歩からはじまり
ごはんを食べさせ、次は「メイ」の散歩とごはん。

それが終わったら庭のお花たちにお水をあげます。

お留守番_d0192803_237474.jpg

母自慢の庭にはた〜くさんの花が元気に咲いています。
ちょうど色とりどりに咲き、愉しい季節です。
大好きな薔薇もつぼみをたくさんつけていました。
もう少しするとここは薔薇のカーテンになります。



今はモッコウ薔薇が綺麗に咲き、我が家の薪小屋を覆っていました♪
お留守番_d0192803_239785.jpg


長靴をはき
タオルを巻き
帽子をかぶり
手袋をつけて
完全防備で両手にじょうろを持ち、何往復もしました。

「1時間くらいで終わるだろう」とのんきに考えていたのですが・・・
とんでもありません。

いったいどこからが草なんだろう???
え?こんなところにも鉢がある。。。

そんなことの繰り返し・・・><
おまけに「あれ?ここはお水まだだった???」
となんだかよくわからなくなる始末。

鼻歌をうたう余裕なんてどこかに行ってしまいましたよ^^;
もう必死でした。

それでも大好きな薔薇が咲いているのを見つけると嬉しく一気にテンションがあがります。
お留守番_d0192803_23155230.jpg

美しい・・・
やっぱり好きだな〜♡


普段はごはん党のワタシですが
実家で過ごすときは朝ご飯はパンです。
お留守番_d0192803_23173421.jpg

恨めしそうに眺めるサクを無視し
お留守番_d0192803_23183362.jpg

ゆっくりいただく朝食はとても幸せな時間でした。

ワタシの願いが通じ?
2日目はたーーーーーーっぷり雨が降ってくれました。
おかげでお仕事がひとつ減りました。

お留守番_d0192803_23205641.jpg

ずっと行ってみたかったカフェでゆっくりとお茶をいただきながら
お手紙を書いたり

お留守番_d0192803_23215432.jpg

畑の野菜を収穫してごはんを作ったり

こんなにのんびりと過ごしたのはいつぶりでしょうか。。。


ふだんご挨拶に行けないところにも寄ったり
一緒に暮らしていた頃はあまり遊んでやれなかったサクラとたっぷり過ごし
地元の友達と会ったり
明るい時間から温泉にぷらっと行ったり

とても贅沢なお留守番でした。
by cotton-r | 2012-05-18 23:35 | famille
<< のんびりと。。。♪ ぐるんぐるん展 >>